ちょっとローグ使いたいじゃん。


①呪縛&スタンド封じ
最近はメガコロの躍進もあるし、メサイアもいなくはない。
それでは対策となるものを使ったほうがストレス少なく遊べるだろう。
●解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド

②先手LB解除orする必要がないV性能
お互いがG3になれば超越や双闘の応酬になる。
しかし、双闘や超越のVは基本先手だとバニラになりがち。
後からG3に乗った側からの超越や双闘の先上がりぶっぱが強いのは強いが、
G3に先に乗ることでG2の相手にプレッシャーが与えられるならば先に乗っても強い。
LB解除ができるならば相手がG2のときにこちらG3LB解除も強い。
すべてケースによるが、今回はLB解除ではなくV性能を活かすパターン。
●解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド
 ※リアガード分+1000
●青き炎の解放者 プロミネンスコア
 ※双闘せずとも起動効果は使える=リアでのスキル誘発できる、かつ後述のアグロヴァルのメイト

③速攻は正義
●誓いの解放者 アグロヴァル

④アド大事
●誓いの解放者 アグロヴァル
●ブラスター・ブレード・解放者
●疾駆の解放者 ヨセフス

⑤仕掛けるターンのダメージ増加
シナジーと相性がいいカードで埋める。
●寡言の解放者 ブレンニウス
 ※パンプ&コスト回復
●五月雨の解放者 ブルーノ
 ※パンプ
●理力の解放者 ゾロン
 ※上記の誘発要因
●きゃっちがる・解放者などの能力付きトリガー
 ※同上

⑥コスト回復要因
モナ王とブラブレはコストが重い。
モナ王を複数回使うつもりならばコスト回復しないとならない。
ブラブレはコスト回復のみに使っても問題ない。
●寡言の解放者 ブレンニウス
●白虹の解放者 ベイラン&ブラスター・ブレード・解放者
●神聖魔道士 プリデリー
 ※解放者ではないがデッキにECBないのでOKやろ
●フレイム・オブ・ビクトリー
 ※解放者ではないがソウル回復要因

⑦場合によってはG2止めできる
③④⑤によりG2以下の層が優秀。

超越サポートのゴルボドゥクを入れるかどうかは相談やな・・・
超越しないほうが強いまであるだろうし。

ブレンニウスとベイランならべてモナ王ドーンが正義だな。
G3とG2とG1の枚数とかどうしようかっていうアレ

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索