【Standard】接待用白単アグロ
2015年5月28日 TCG全般元のリストはMOとか各所から
・4マナのカード重くねってことでアジャニと包囲1ずつ減らしてみる。
しかしアジャニと包囲くっそ強いので増やそうと決意する。
・ブリマーズも3→2に減らしけどまぁまぁこれはこれでおk。
・1マナ16体!調整してもいいけど万神殿とペガサスはアブザンに勝つマンなので抜きがたい、減らすなら悲哀狩りとか。
・もともと入ってなくてためしに入れた思し召し、アジャニと包囲増やすならここかなやっぱ。でもアナフェンザ維持したり鷹匠維持したりすると強いんだよなぁ・・・。
・先制攻撃を付与するためにアイノクの盟族か勇気の元型を少し入れたい気も
前者は2マナタフ1がネックなのと+1/+1カウンターのせないと意味がない。
後者は相手が先制攻撃失うメリットもあるけど3マナでエンチャントでもある
でも猛禽気にせず殴るならパワー3先制攻撃って魅力だと思うの
4《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon》
4《マルドゥの悲哀狩り/Mardu Woe-Reaper》
4《ドラゴンを狩る者/Dragon Hunter》
4《忠実なペガサス/Loyal Pegasus》
4《族樹の精霊、アナフェンザ/Anafenza, Kin-Tree Spirit》
4《アブザンの鷹匠/Abzan Falconer》
2《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos》
1《不動のアジャニ/Ajani Steadfast》
1《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod》
1《凱旋の間/Hall of Triumph》
3《城塞の包囲/Citadel Siege》
4《神々の思し召し/Gods Willing》
3《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
21《平地/Plains》
黒系のデッキには2マナ以下リアニスペルとかあるけど憤怒辛いマンなんだなぁ。
思し召しはアジャニの存在でもいいし悩むところ。
・4マナのカード重くねってことでアジャニと包囲1ずつ減らしてみる。
しかしアジャニと包囲くっそ強いので増やそうと決意する。
・ブリマーズも3→2に減らしけどまぁまぁこれはこれでおk。
・1マナ16体!調整してもいいけど万神殿とペガサスはアブザンに勝つマンなので抜きがたい、減らすなら悲哀狩りとか。
・もともと入ってなくてためしに入れた思し召し、アジャニと包囲増やすならここかなやっぱ。でもアナフェンザ維持したり鷹匠維持したりすると強いんだよなぁ・・・。
・先制攻撃を付与するためにアイノクの盟族か勇気の元型を少し入れたい気も
前者は2マナタフ1がネックなのと+1/+1カウンターのせないと意味がない。
後者は相手が先制攻撃失うメリットもあるけど3マナでエンチャントでもある
でも猛禽気にせず殴るならパワー3先制攻撃って魅力だと思うの
4《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon》
4《マルドゥの悲哀狩り/Mardu Woe-Reaper》
4《ドラゴンを狩る者/Dragon Hunter》
4《忠実なペガサス/Loyal Pegasus》
4《族樹の精霊、アナフェンザ/Anafenza, Kin-Tree Spirit》
4《アブザンの鷹匠/Abzan Falconer》
2《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos》
1《不動のアジャニ/Ajani Steadfast》
1《ヘリオッドの槍/Spear of Heliod》
1《凱旋の間/Hall of Triumph》
3《城塞の包囲/Citadel Siege》
4《神々の思し召し/Gods Willing》
3《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
21《平地/Plains》
黒系のデッキには2マナ以下リアニスペルとかあるけど憤怒辛いマンなんだなぁ。
思し召しはアジャニの存在でもいいし悩むところ。
コメント