モダンのバーン

4 《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4 《僧院の速槍/Monastery Swiftspear》
2 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
3 《大歓楽の幻霊/Eidolon of the Great Revel》

4 《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
4 《裂け目の稲妻/Rift Bolt》
4 《ボロスの魔除け/Boros Charm》
4 《稲妻のらせん/Lightning Helix》
4 《頭蓋割り/Skullcrack》
4 《焼尽の猛火/Searing Blaze》

4 《山/Mountain》
2 《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
4 《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
3 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
2 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》

サイドボード
4 《コーの火歩き/Kor Firewalker》
2 《鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin》
4 《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
1 《摩耗/Wear》
2 《黄鉄の呪文爆弾/Pyrite Spellbomb》
2 《溶鉄の雨/Molten Rain》

ミラーはクリーチャー全部抜いて溶鉄の雨以外いれるパティーン。
鬼斬はお試し、バーンのミラーでぶち斬れた結果。
ミラーはいかにライフを失わないか。
破壊的な享楽と摩耗は3:2くらいにしたほうがミラーのとき楽かも。
でも他のデッキは享楽の2点が強いのでなんとも。


レガシーのバーン

4 《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4 《大歓楽の幻霊/Eidolon of the Great Revel》

4 《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
4 《Chain Lightning》
4 《裂け目の稲妻/Rift Bolt》
3 《焼尽の猛火/Searing Blaze》
4 《発展の代価/Price of Progress》
4 《火炎破/Fireblast》
2 《硫黄の渦/Sulfuric Vortex》

11 《山/Mountain》
4 《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》

サイドボード
3 《難問の鎮め屋/Vexing Shusher》
4 《紅蓮破/Pyroblast》
3 《粉々/Smash to Smithereens》
2 《突然のショック/Sudden Shock》
1 《焼尽の猛火/Searing Blaze》
2 《火山の流弾/Volcanic Fallout》

墓地対なしは継続。
タルモやタシグルアンコウを出してくるRUG,RUBなどはラヴァマンが生き残ることと、盤面が硬直することが勝ちにつながりそうなので、突然のショックの有用性を試してみる。

難問の鎮め屋の感覚がいい感じだったのでプレリ参加しない代わりにリアルのほうでもぶっぱしたった。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索