深夜プレリ

2014年9月20日 TCG全般
マルドゥかアブザンかティムールやりたいなー
>スゥルタイ

幽霊火の刃と神秘の痕跡引いて変異デッキじゃー!
思うように機能しなくて弱い。
強いがプレイヤーの人間力がないので弱い(確信

ジェスカイ 2-0
マルドゥ 2-1
スゥルタイ 0-2

Round2終了時点で2位。
Round3の相手が1位でした。
自分の最終順位は8位。

Round3のG1は相手のライフを8までつめつつ怪獣ならべあうところで地主。
負けに傾いたころには土地11スペル10とかになってた。
相手は土地8(ブーストしてるので実質7)で止まったり、ルーターできててその差で負け。
G2は神秘の痕跡から土地サーチするが6T目か7T目以降全部ドロー土地くらいのひどさ。


攻める側の変異は強くない。
でも攻める側の変異警戒しないと戦闘負ける。
守る側の変異強い。
変異でうっかり大きめなクリーチャーでても有利に戦闘できる状況を作ることときちんとバットリ構えられることのほうが大事。
2/2とか強くないけどマルドゥ、ジェスカイとか早めのデッキ意識で入れないとだめ。
チャンプして探査がきれいだけど探査あんまりたよると厳しい。

青のコモンの変異4/5とか緑のコモンの変異6/7のロクソドンとかガチムチでタッチも強い。
変異3/2ブロックされないとか変異2/5到達とかアブザンとは別路線でガチムチ。
青緑はコモンだいぶ強い印象。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索