この前使ったやーつ。
Z/X3日目である。

大体2:1交換を要求する場面でカメレオンでプレッシャーかけられればな感じ?
2コスの蘭丸抜いてバニラ増やした&ライフリカバリー枠を2枚後半強い甲斐姫に。
ヴォイドブリンガー枠をシナジーはないけれど4コススキル持ちまで返せるピクシーにしてみた。

ST
1 変幻水晶プリズムカメレオン

IG
2 幸運の女神ラクシュミー
2 北条の戦姫 甲斐姫
4 悪戯好きの妖精ピクシー
4 狩猟の女神アルテミス
4 乱世の奸雄 曹操孟徳
4 日出づる国の女王 卑弥呼

3コス
2 俊足の電気石トルマリンホーク

4コス
4 お調子者の三銃士ポルトス
4 戦略の女神アテナ

5コス
4 飄々たる神ゼウス
4 誓いの銃士ダルタニアン

6コス
3 混沌の大蛇ヤマタノオロチ
2 九大英雄アーサー

7コス
4 列日の大英雄アレキサンダー
1 暁十天タフリル・ハジェス
1 正義の女神アストライアー


アレキニキをもう1枚くらいハジェスに変えてもいいかなと思い始めた。
というかいつのまにか7コスの枚数が6コスを凌駕していた(驚き
しかしそれですら叩きつける系のカード足りなくて死んでたりもするのでどうしようかなーという感じ。
3コスバニラ増やしたからトルマリンホーク減らしたけど気にならない。
これはトルマリンホーク全抜きすれば枠があくんじゃないか。

おすすめとかおかしいところあれば教えてくだしあ。
しゅほうはっしゃー(6弾)とか入れたほうがいいのか
オロチの4枚目入れちゃう?

コメント

ykb
2014年8月25日0:49

とりあえずで入るクリムゾンロアー

Laffine
2014年8月25日1:00

IGバニラ削ればええんか?
なかなか踏ん切れない

ykb
2014年8月25日22:48

アレキ4維持なら序盤で一点入れる価値が大きいので無いなら無いでも、雑に叩きつけられるカードなんであると楽になる状況は存在しますが

コストバランスが明らかにリソース6で止められない構成なんでトルマリンホークは半端な枚数使うなら全抜きでも良さそう、逆に4枚積んで確実に序盤点取るという運用も出来ますけど

コスト5を8は個人的には多めかなと思います、私は6枚が一番楽です
オロチを増やすかハジェスを増やすかはどちらが強いとかデッキに合っているとかよりは普段どちらが活きる立ち回りをしているかという問題になるので実際にプレイを見てみないと私からはなんとも
ただコストバランスを見る限りではリソースが最終的に10くらいまで伸びそうなのでオロチ増やすよりはアーサー多めのが楽かも

Laffine
2014年8月26日1:19

オロチ維持のためにリソース9で止めたいけど
7+3のために10伸ばしたいときはあるんで
6+3の動きを増やしたほうがいいかもとは思っていたり。
買わなきゃ(使命感

シグ
2014年8月26日2:16

(顔とDNが)一致しました!
リンク致します!宜しくお願いします!(*^O^*)

Laffine
2014年8月26日2:21

>シグさん
HNがネトゲのキャラ名なのでイメージと合わない!
よろしくおなシャス!

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