9島
4ウルザの塔
4ウルザの鉱山
4ウルザの魔力炉
1アカデミーの廃墟
1地盤の際

2宝物の魔道士
3真面目な身代わり
2ワームとぐろエンジン
1白金の天使
1隔離するタイタン

4探検の地図
4威圧のタリスマン
1忘却石
1精神隷属器

4差し戻し
4卑下
4知識の渇望
3撤廃
1呪文の噴出
1サイクロンの裂け目
1神秘の指導


・土地
大体テンプレ
青発生源8に削るのは怖くてできねーお・・・。
朧宮はなんかテクあった気がするけど思い出せない・・・。
でも優先度はトレイリア西部>朧宮な気がする。
ただ変成の1UUがきつい、なので島でいいアンタップインしたいこと多いし(棒
地盤の際は列柱やトロン対策に2欲しいけどサイドからるつぼと一緒に追加もあり得る。

・クリーチャー
大体テンプレ
宝物の魔道士の枚数には差があるけど2とぐろ1隷属器で1タイタンとサーチ先の枚数を相談で一応2枚。
※隷属器2積みのレシピ多い。回すと引きすぎて憤死する俺。
タイタンは個人差あるけど3色以上への殺意。

・アーティファクト
威圧のタリスマン3積みがほぼ固定されてるけど試しに4スタート。
神秘の指導と四肢切断を積みたかったので黒発生源とりたかった。
※といいつつ四肢切断積んでない。
隷属器は前項で触れたけど一般的なレシピより1枚少ない。

・インスタント、ソーサリー
3撤廃のところを1枚四肢切断とか追加のサイクロンの裂け目とかにしてもいいかもしれない。
使ってると序盤使っちゃったスペル再利用できないことにぐぎぎすることがあるので神秘の指導で探すとかじゃなく素直に採用枚数増やしてもいいかも。


サイドに入りそうなもの
霊気化
呪文貫き
四肢切断
大祖始の遺産
広がりゆく海
押しつぶし
撤廃
真髄の針
世界のるつぼ
地盤の際
殴打頭蓋
精神固めの宝珠
呪文滑り

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索