【Vanguard】双闘やばくないっすか?
2014年3月5日事前情報ではね。
双闘ヤバい気がするんだ。
ブレイクライドは既存の延長戦上だったから過去のカードも生きていく道はあった。
ただ双闘は固有A&固有Bで形成するシステムだから他に対しては排他的。
構築の自由度とはなんだったのか。
盟主がなくなったので混色もできますよ!ってのはクランを超えた混色=メイトを想定しているのかもしれないけど盟主なくなって11kかつメリットしかないってのは、盟主とはなんだったのかと言わざるをえない。
さらに危惧している点はトロンのように揃ったらドーンというのならまだいい。
過去のツクヨミ型連携ライドのような感じで。
問題は固有Aが固有Bを持ってくるという能力を持っていること。
これはクラン特性もあって共通かはわからないが自己完結してシステムとして完結している点。
積まない理由はないよねってなるのが怖い。
双闘の実装待ちクラン、あるいは双闘持ってるけどいわゆるハズレを引かされたクランは相当厳しいだろう双闘だけに。
G3ライド直後に26k↑で殴ってきたらどうしようもないじゃないですか。
ドロップ4枚とか要求されるのがデメリットとかそんなん関係ない。
序盤にガード札切ればいいだけ、序盤ダメージ与えられないという状況がありそう。
双闘ヤバい気がするんだ。
ブレイクライドは既存の延長戦上だったから過去のカードも生きていく道はあった。
ただ双闘は固有A&固有Bで形成するシステムだから他に対しては排他的。
構築の自由度とはなんだったのか。
盟主がなくなったので混色もできますよ!ってのはクランを超えた混色=メイトを想定しているのかもしれないけど盟主なくなって11kかつメリットしかないってのは、盟主とはなんだったのかと言わざるをえない。
さらに危惧している点はトロンのように揃ったらドーンというのならまだいい。
過去のツクヨミ型連携ライドのような感じで。
問題は固有Aが固有Bを持ってくるという能力を持っていること。
これはクラン特性もあって共通かはわからないが自己完結してシステムとして完結している点。
積まない理由はないよねってなるのが怖い。
双闘の実装待ちクラン、あるいは双闘持ってるけどいわゆるハズレを引かされたクランは相当厳しいだろう双闘だけに。
G3ライド直後に26k↑で殴ってきたらどうしようもないじゃないですか。
ドロップ4枚とか要求されるのがデメリットとかそんなん関係ない。
序盤にガード札切ればいいだけ、序盤ダメージ与えられないという状況がありそう。
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