お試し多いです。

4 《農芸師ギルドの魔道士/Granger Guildmage》
4 《本質の管理人/Essence Warden》
4 《若き狼/Young Wolf》
4 《ベラドンナの行商人/Nightshade Peddler》
4 《安寧砦の精鋭/Safehold Elite》
2 《旧き道の信奉者/Disciple of the Old Ways》
3 《放漫トカゲ/Imperiosaur》

4 《怨恨/Rancor》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
4 《炎の斬りつけ/Flame Slash》
2 《弧状の稲妻/Arc Lightning》
1 《電謀/Electrickery》

3 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
9 《森/Forest》
8 《山/Mountain》

sideboard
3 《散弾の射手/Scattershot Archer》
3 《紅蓮破/Pyroblast》
1 《電謀/Electrickery》
4 《古えの遺恨/Ancient Grudge》
4 《石の雨/Stone Rain》


いろいろ試したくて密度やや薄めですが

・本質の管理人
ダメージレースがだいぶ楽になるのとギルド魔道士の自分へのダメージが負担減。
対ビートに強い。対青にもキルターンをさらに長くできることから有効。電謀怖い。
4枚はいらないかなでもいると心強い。

・ベラドンナの行商人
さすがに接死ティムは強かった・・・。
4枚いるかは謎、3枚で引けなかったので4枚にしてみましたが接死ペアが2ペアいたら相手の心折れてましたw

・安寧砦の精鋭
貴重なアド減。イゼットポストからするといやらしいやつ。
接死特攻もアリ。

・旧き道の信奉者
タフネス2が欲しかったのと先制攻撃を得られるということから採用。
怨恨つけて先制攻撃アタッカーでも接死で先制攻撃ブロッカーでも。
まだ活躍がそれほどないので未知数。

・放漫トカゲ
4/4止められるのはすばらしかった。

・弧状の稲妻
ストンピィあたりにアド取るならこっちのほうがいいかなとお試し。
ちょっとこれはわからない。表が1マナの炎の稲妻のほうが小回り利くけどFB5マナがどうなのかは課題かな。

・炎の斬りつけ
これは4枚でいいかなという安心感。特に対親和。

・モグの狂信者
召喚酔いに影響されずにどこにでも接死1点とばせるし、離婚も好きなタイミングでできる神!と思いましたが1マナとタフネス1多すぎて抜けました。

怨恨と頑強のシナジーもあってなかなかいい感じ。
現状だとタフネス1が多いので調整必須。
接死ティムでスリヴァー完封とかやばかった・・・。
頑強強かったので萎縮頑強の裂き爪のトロウ/Rendclaw Trowを積むのもアリかなーとか。
電謀回避のために蜘蛛糸の鎧考慮すると対青に強くはなりますがそれなら別の方向性で電謀に耐性つけたほうがいいですよね。
本質の管理人はバーンにも強くなる素敵なカードですが上記のとおりタフネスが問題ですね。
あとはいまのサイドは適当なので火力かフォグ系増やしてもいいかなという感じも。

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