【MO】ModernDE_5264190
2013年4月8日 TCG全般AVRドラフトで魂の洞窟引いたりタミヨウFoil引いたりで浮いたチケでソウルシスターズが8割9割つくれちゃったのでDEでてみました。
Round1 青単トロン ○○
トロンが4T目に揃わず相手のフィニッシャーがでてこない。
イーオスのレインジャーでアドとってライフゲインからの高位僧で勝ち。
相手最速のラチェボ。
高位僧と清浄の名誉でごまかす。
清浄の名誉の2枚目をプレイしたら通る。
ラチェボのカウンターを2個にさせてからイーオスレインジャーで高位僧をかき集めるプラン。
トロンが揃うも高位僧を連打連打。
サイクロンの裂け目や撤廃でかわされるが相手の手が尽きて勝ち。
Round2 親和 ×○×
スカージ囲いうざい。
荒廃者を使わせることに成功しつつ、墨蛾に幽霊街のプレッシャーをかける。
しかし囲いと鋼の監視者で負け。
セラの高位僧からアジャニの仲間育成ゲー。
清浄の名誉2枚はってぶん殴りモードで勝ち。
先手スカージから囲い。
そっからちらつき蛾とか鋼の監視者で負け。
なお1-3ゲーム中一度もパスを見ない。
Round3 赤緑 ○○
魂の管理人からアジャニの仲間。
ゴブリンガイドから焼尽の猛火される。
鷹プレイしたら相手の心が折れたらしい。
実験体から小悪魔。4点くらう。
魂の管理人*2を1体焼尽の猛火される。
頭蓋割り警戒でフルタップのこちらターン中に砂の殉教者で15点ゲインで残27。
炎樹族の密使→タルモな相手。
アジャニの仲間を追加して3/3に。
相手 実験体3/3、炎樹族2/2、タルモ3/4
俺 管理人1/1、仲間3/3
追加されるタルモ。育つ仲間。
鷹!鷹!育つ仲間。
エイプ!猪!育つ仲間。
清浄の名誉*2!
からのイーオスレインジャーで管理人と高位僧1ずつ持ってくるの安定かなと思ってたら相手が投了。
Round4 トリコ ○○
除去連打されてバター出される、清浄の名誉*2と飛行部隊で上からブーン。
エリシュ出される上から殴って勝ち。
パイロ連打されるが清浄の名誉*1のバックアップと小粒連打で粘る。
伍堂とバターで殴られるがバターにパス撃ってターン帰ってきて通れば勝ちな状況で相手はなにもなかった様子。
4 《セラの高位僧/Serra Ascendant》
3 《魂の管理人/Soul Warden》
3 《魂の従者/Soul’s Attendant》
4 《砂の殉教者/Martyr of Sands》
4 《アジャニの群れ仲間/Ajani’s Pridemate》
4 《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
1 《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor》
4 《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
4 《幽体の行列/Spectral Procession》
4 《清浄の名誉/Honor of the Pure》
2 《流刑への道/Path to Exile》
1 《再誕の宣言/Proclamation of Rebirth》
19 《平地/Plains》
1 《風立ての高地/Windbrisk Heights》
2 《幽霊街/Ghost Quarter》
sideboard
2 《コーの火歩き/Kor Firewalker》
1 《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor》
3 《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2 《石のような静寂/Stony Silence》
2 《抑制の場/Suppression Field》
1 《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》
2 《忘却の輪/Oblivion Ring》
1 《流刑への道/Path to Exile》
1 《幽霊街/Ghost Quarter》
その後Pathをサイドインするマッチが案外多いので再誕の宣言をPathに変更しました。
サイドの置物が結構かぶるので調整必要。
親和相手がきっついですね噛み合わないとやばい。
忘却の輪はミラーなどではクリーチャーもいける万能さがステキ。
でも1枚は沈黙のオーラにしようと思います。
先置き可でインスタントタイミングで割れるは正義。
トロン多いので幽霊街サイドから追加。
メインは行列プレイしずらいので。サイド後は行列減らすこともあるのでいいかなと。
あと砂の殉教者を白ミケウスにしてみました。
大立者も捨てがたいのですが高位僧を大きくできるのと消耗戦に強くなるミケウスもありかなと。
マナカーブの穴埋め的にも使えますし。
赤緑や赤単は管理人や火歩きでアジャニの群れの仲間がもりもり育つとだいぶ楽ですね。
そこまでもっていくのが肝ですが。
風立ての高地は1枚しかもっていないのです。
2枚くらいあってもいいかなと思える。
でも魂の洞窟も捨てがたいです。対青トロンとかに。
魂の洞窟ももっていないんですけど。
Round1 青単トロン ○○
トロンが4T目に揃わず相手のフィニッシャーがでてこない。
イーオスのレインジャーでアドとってライフゲインからの高位僧で勝ち。
相手最速のラチェボ。
高位僧と清浄の名誉でごまかす。
清浄の名誉の2枚目をプレイしたら通る。
ラチェボのカウンターを2個にさせてからイーオスレインジャーで高位僧をかき集めるプラン。
トロンが揃うも高位僧を連打連打。
サイクロンの裂け目や撤廃でかわされるが相手の手が尽きて勝ち。
Round2 親和 ×○×
スカージ囲いうざい。
荒廃者を使わせることに成功しつつ、墨蛾に幽霊街のプレッシャーをかける。
しかし囲いと鋼の監視者で負け。
セラの高位僧からアジャニの仲間育成ゲー。
清浄の名誉2枚はってぶん殴りモードで勝ち。
先手スカージから囲い。
そっからちらつき蛾とか鋼の監視者で負け。
なお1-3ゲーム中一度もパスを見ない。
Round3 赤緑 ○○
魂の管理人からアジャニの仲間。
ゴブリンガイドから焼尽の猛火される。
鷹プレイしたら相手の心が折れたらしい。
実験体から小悪魔。4点くらう。
魂の管理人*2を1体焼尽の猛火される。
頭蓋割り警戒でフルタップのこちらターン中に砂の殉教者で15点ゲインで残27。
炎樹族の密使→タルモな相手。
アジャニの仲間を追加して3/3に。
相手 実験体3/3、炎樹族2/2、タルモ3/4
俺 管理人1/1、仲間3/3
追加されるタルモ。育つ仲間。
鷹!鷹!育つ仲間。
エイプ!猪!育つ仲間。
清浄の名誉*2!
からのイーオスレインジャーで管理人と高位僧1ずつ持ってくるの安定かなと思ってたら相手が投了。
Round4 トリコ ○○
除去連打されてバター出される、清浄の名誉*2と飛行部隊で上からブーン。
エリシュ出される上から殴って勝ち。
パイロ連打されるが清浄の名誉*1のバックアップと小粒連打で粘る。
伍堂とバターで殴られるがバターにパス撃ってターン帰ってきて通れば勝ちな状況で相手はなにもなかった様子。
4 《セラの高位僧/Serra Ascendant》
3 《魂の管理人/Soul Warden》
3 《魂の従者/Soul’s Attendant》
4 《砂の殉教者/Martyr of Sands》
4 《アジャニの群れ仲間/Ajani’s Pridemate》
4 《戦隊の鷹/Squadron Hawk》
1 《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor》
4 《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
4 《幽体の行列/Spectral Procession》
4 《清浄の名誉/Honor of the Pure》
2 《流刑への道/Path to Exile》
1 《再誕の宣言/Proclamation of Rebirth》
19 《平地/Plains》
1 《風立ての高地/Windbrisk Heights》
2 《幽霊街/Ghost Quarter》
sideboard
2 《コーの火歩き/Kor Firewalker》
1 《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor》
3 《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2 《石のような静寂/Stony Silence》
2 《抑制の場/Suppression Field》
1 《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》
2 《忘却の輪/Oblivion Ring》
1 《流刑への道/Path to Exile》
1 《幽霊街/Ghost Quarter》
その後Pathをサイドインするマッチが案外多いので再誕の宣言をPathに変更しました。
サイドの置物が結構かぶるので調整必要。
親和相手がきっついですね噛み合わないとやばい。
忘却の輪はミラーなどではクリーチャーもいける万能さがステキ。
でも1枚は沈黙のオーラにしようと思います。
先置き可でインスタントタイミングで割れるは正義。
トロン多いので幽霊街サイドから追加。
メインは行列プレイしずらいので。サイド後は行列減らすこともあるのでいいかなと。
あと砂の殉教者を白ミケウスにしてみました。
大立者も捨てがたいのですが高位僧を大きくできるのと消耗戦に強くなるミケウスもありかなと。
マナカーブの穴埋め的にも使えますし。
赤緑や赤単は管理人や火歩きでアジャニの群れの仲間がもりもり育つとだいぶ楽ですね。
そこまでもっていくのが肝ですが。
風立ての高地は1枚しかもっていないのです。
2枚くらいあってもいいかなと思える。
でも魂の洞窟も捨てがたいです。対青トロンとかに。
魂の洞窟ももっていないんですけど。
コメント