4 《林間隠れの斥候/Gladecover Scout》
4 《ぬめるボーグル/Slippery Bogle》
4 《シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalker》
4 《オーラのナーリッド/Aura Gnarlid》

4 《豊かな成長/Abundant Growth》
4 《楽園の拡散/Utopia Sprawl》
4 《怨恨/Rancor》
4 《天上の鎧/Ethereal Armor》
1 《ハイエナの陰影/Hyena Umbra》
1 《蜘蛛の陰影/Spider Umbra》
1 《絆魂/Lifelink》
4 《アルマジロの外套/Armadillo Cloak》
3 《祖先の仮面/Ancestral Mask》

2 《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
13 《森/Forest》
3 《平地/Plains》

Sideboard
4 《若き狼/Young Wolf》
3 《軍旗の旗手/Standard Bearer》
1 《未達への旅/Journey to Nowhere》
3 《スズメバチの一刺し/Hornet Sting》
1 《歯止め/Stave Off》
1 《天啓の光/Ray of Revelation》
2 《一瞬の平和/Moment’s Peace》

メインの蜘蛛の陰影はハイエナの陰影でいいかも。
天上の鎧がない場合でブロッカーが満足にいる場合に先制攻撃が光る。
絆魂はいい感じ。ライフレースなんてなかったという状況がやばい、サイドにも1枚入れたくなっちゃう。

2構で親和にエイトグドブンされたのでどうしようか考え中。
未達でいいような気もする。

旗手の4枚目は欲しいなぁ。

歯止めは相手の旗手に打ち込んでプロテクション緑をつければ天上の鎧以外のエンチャントはこちらのクリーチャーに張れるのでワンチャン。
相手の旗手がでていない状況なら相手のナーリッドに打ち込むことで疑似的にエンチャント破壊として使えなくもないかなぁと。
M12のドラフトでよくあったケースですね。
実用かどうかは知らないです。

一瞬の平和は嗜みで。
絆魂でも安定しそうなんですけど、相手が一瞬の平和もってるとだるいですよね。
1枚で2枚分は単純に強いです。
ただ、テンポロスとか辛いです。

あとは忘却の輪は範囲広いけど3マナかぁ・・・って感じ。

それと青系のカウンターくぐれるようにしないとですね。
土地19でも安定するかも、でも枠ないし・・・。
全体のKPあがるし18でいこう。

コメント

ながのみわ
ながのみわ
2013年2月20日21:20

毎度参考になります。

騎手なんて素敵生物がいたのですね。非常に高そうだ…。
自分はゼロックスとなぜかエルフに勝てません。
あいつらライフもアタッカーもまじ激しい。

Laffine
2013年2月21日9:06

エルフは先制攻撃とトランプル両方大事ですね。
ライフゲイン2種めんどいですがサイドからスズメバチの一刺しでなんとか・・・。

ゼロックスは悪鬼が肝ですね。
先制攻撃持ちのブロッカー立てて、あとはワンショット警戒しつつライフゲインしていけばという感じ。
悪鬼以外はテンポと爆発力にやや欠けるのでワンチャンあります。
クリーチャー少なめなので未達なんかもいいかも。
消灯も青クロパより採用しづらいはずですが、一番警戒すべきは呪文貫きかと思います、あれきつい・・・。
ブロッカー用意してもアンブロッカブルになる突然死もあるのでしょうがない感じもします。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索