【Pauper】Aura

2013年2月16日 TCG全般
オーラ組んでちょこちょこまわしてます。

4 《林間隠れの斥候/Gladecover Scout》…基本
4 《ぬめるボーグル/Slippery Bogle》…基本
4 《シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalker》…基本
4 《オーラのナーリッド/Aura Gnarlid》…対ビート、ミラーであると楽なのでメイン4

4 《豊かな成長/Abundant Growth》…フィルター
4 《楽園の拡散/Utopia Sprawl》…マナ加速白マナ源
4 《怨恨/Rancor》…基本
4 《天上の鎧/Ethereal Armor》…基本
1 《ハイエナの陰影/Hyena Umbra》…5枚目の先制攻撃枠
1 《蜘蛛の陰影/Spider Umbra》…お試し枠
1 《絆魂/Lifelink》…5枚目のライフゲイン枠
4 《アルマジロの外套/Armadillo Cloak》…基本
3 《祖先の仮面/Ancestral Mask》…基本

2 《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》…ちょっと少なめ?
13 《森/Forest》…基本
3 《平地/Plains》…枚数はお試し

Sideboard
3 《スズメバチの一刺し/Hornet Sting》…タフ1に人権はない
2 《一瞬の平和/Moment’s Peace》…ミラーとビートに
4 《若き狼/Young Wolf》…布告2回分
3 《軍旗の旗手/Standard Bearer》…ストームとミラーに
1 《鉄の樹の拳/Fists of Ironwood》…布告2回分、お試し。
2 《天啓の光/Ray of Revelation》…ミラーとエンチャント貼るタイプのストームに


感想
・先制攻撃と絆魂を1枚多くとることでビートにより強い。
 怨恨だけだから殴りづらいというのを解消してくれるのが先制攻撃。
・門のタップインと緑マナ源どっちをとるか。
 森に倒壊/Raze撃たれてその後緑でないこともあったので。
 白と緑を1枚でかねる門は大事、でもテンポロスで負けるのは9841。
・メインの蜘蛛の陰影は祖先の仮面でいいかも。
 1枚でまくれる。ミラーで即死要因。
・旗手は3枚しか持ってないけど4枚でもいいかも。
・ミラーは一瞬の平和と天啓の光と旗手ゲー?
 旗手先出しされたらどうしよう。こっちも旗手だせばいいんじゃない?
 スズメバチに一刺しは旗手のみになっちゃうんでどういうゲーム展開になるかも含めて考えたい。
・青クロパもどうしようか検討。
・Postストームが一番対策しづらくてめんどくさい?
 土地破壊積むのはなんかちょっと・・・。

主にサイドとかもっと考えないと・・・。
祖先の仮面と旗手は持ってないから運よく3-1以上したときに買おう・・・。

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