【MO】Pauper 黒単Rats
2012年6月1日4 《煙霧吐き/Fume Spitter》
4 《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》
4 《リリアナの死霊/Liliana’s Specter》
4 《ファイレクシアの憤怒鬼/Phyrexian Rager》
4 《騒がしいネズミ/Chittering Rats》
4 《強迫/Duress》
2 《葬送の魔除け/Funeral Charm》
4 《残響する衰微/Echoing Decay》
4 《血の署名/Sign in Blood》
2 《堕落の触手/Tendrils of Corruption》
1 《汚れ/Befoul》
1 《不気味な発見/Grim Discovery》
18《沼/Swamp》
2 《やせた原野/Barren Moor》
2 《流砂/Quicksand》
Sideboard
3 《ドロスのゴーレム/Dross Golem》
2 《カラスの罪/Raven’s Crime》
2 《困窮/Distress》
3 《死の重み/Dead Weight》
2 《減縮/Shrivel》
1 《魂の消耗/Consume Spirit》
2 《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb》
沼とサイクリングランドの枚数を調整。
ストームはハンデス+メインからの黒エコーでなんとか。
強迫から入って速度落としつつcipハンデスで圧力をかけていけばいける。
postも同じ感じで。手札を除いて相手のアクション確認して手札を攻めればおk。
やっぱりバーンがきつくて、強迫でマナ効率の良い(できればインスタント)火力を捨ててライフを死亡危険域まで落とさないことが大事。サイド後は困窮まである。
サイドにライフゲイン目的とアグロデッキのために堕落の触手をもう1枚積んでたけど、バーン相手は最悪自分のクリーチャーに撃たないとならないので、後半引いたら本体に打ち込むのもワンチャンということで魂の消耗に。
堕落よりCP悪いけどその辺はしょうがない。
X=2,3で撃つ可能性も考慮。
メインから取ってる黒チャームでタフ1除去&追加の1枚ハンデスが割といい仕事する。
サイドのカラスの罪はマナフラッドするくらいならムダ牌にならないのでいいけれど、時々疑問を感じる。
《押し寄せる砂/Choking Sands》を積むならこの枠。
でも3枚くらい積みたいので検討。
死の重みでも困ったことはない。
ターン終了時までのプラス修正でかわされないのはやはり魅力。
墓地利用デッキを踏むと死ぬので黒爆弾は2枚確保。
ポストなんかでも枠が余ったら入れる。1ドローできるからおk。
ストームも陰謀団の儀式見たら入れる。
あとは課題は白単。
減縮で黒曜石の見習い僧を考えるのと、黒防御円はドロスのゴーレムでの突破を考える。
ドロスのゴーレムはpostなんかと当たるとサイドインする場合も。
スピッター遅すぎワロタだし、壁系クリーチャーをガン無視3点クロックはでかい。
メインの不気味な発見を困窮とかストーム,post相手に腐らないものにかえて、サイドのカラスの罪を押し寄せる砂*3あたりにすればよさそう。
メインでもっと強迫、困窮をプッシュして、アグロにはサイドから対処でもいいかもわからないけれど、いまはとりあえずこんなん。
4 《貪欲なるネズミ/Ravenous Rats》
4 《リリアナの死霊/Liliana’s Specter》
4 《ファイレクシアの憤怒鬼/Phyrexian Rager》
4 《騒がしいネズミ/Chittering Rats》
4 《強迫/Duress》
2 《葬送の魔除け/Funeral Charm》
4 《残響する衰微/Echoing Decay》
4 《血の署名/Sign in Blood》
2 《堕落の触手/Tendrils of Corruption》
1 《汚れ/Befoul》
1 《不気味な発見/Grim Discovery》
18《沼/Swamp》
2 《やせた原野/Barren Moor》
2 《流砂/Quicksand》
Sideboard
3 《ドロスのゴーレム/Dross Golem》
2 《カラスの罪/Raven’s Crime》
2 《困窮/Distress》
3 《死の重み/Dead Weight》
2 《減縮/Shrivel》
1 《魂の消耗/Consume Spirit》
2 《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb》
沼とサイクリングランドの枚数を調整。
ストームはハンデス+メインからの黒エコーでなんとか。
強迫から入って速度落としつつcipハンデスで圧力をかけていけばいける。
postも同じ感じで。手札を除いて相手のアクション確認して手札を攻めればおk。
やっぱりバーンがきつくて、強迫でマナ効率の良い(できればインスタント)火力を捨ててライフを死亡危険域まで落とさないことが大事。サイド後は困窮まである。
サイドにライフゲイン目的とアグロデッキのために堕落の触手をもう1枚積んでたけど、バーン相手は最悪自分のクリーチャーに撃たないとならないので、後半引いたら本体に打ち込むのもワンチャンということで魂の消耗に。
堕落よりCP悪いけどその辺はしょうがない。
X=2,3で撃つ可能性も考慮。
メインから取ってる黒チャームでタフ1除去&追加の1枚ハンデスが割といい仕事する。
サイドのカラスの罪はマナフラッドするくらいならムダ牌にならないのでいいけれど、時々疑問を感じる。
《押し寄せる砂/Choking Sands》を積むならこの枠。
でも3枚くらい積みたいので検討。
死の重みでも困ったことはない。
ターン終了時までのプラス修正でかわされないのはやはり魅力。
墓地利用デッキを踏むと死ぬので黒爆弾は2枚確保。
ポストなんかでも枠が余ったら入れる。1ドローできるからおk。
ストームも陰謀団の儀式見たら入れる。
あとは課題は白単。
減縮で黒曜石の見習い僧を考えるのと、黒防御円はドロスのゴーレムでの突破を考える。
ドロスのゴーレムはpostなんかと当たるとサイドインする場合も。
スピッター遅すぎワロタだし、壁系クリーチャーをガン無視3点クロックはでかい。
メインの不気味な発見を困窮とかストーム,post相手に腐らないものにかえて、サイドのカラスの罪を押し寄せる砂*3あたりにすればよさそう。
メインでもっと強迫、困窮をプッシュして、アグロにはサイドから対処でもいいかもわからないけれど、いまはとりあえずこんなん。
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