特に面白味のないURストーム。
だって資産もってないんだもん♪

3《島/Island》
1《山/Mountain》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
2《蒸気孔/Steam Vents》
1《硫黄の滝/Sulfur Falls》

4《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
4《手練/Sleight of Hand》
4《思考掃き/Thought Scour》
4《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
3《深遠の覗き見/Peer Through Depths》
4《魔力変/Manamorphose》
4《発熱の儀式/Pyretic Ritual》
4《捨て身の儀式/Desperate Ritual》
4《煮えたぎる歌/Seething Song》
4《ぶどう弾/Grapeshot》
1《巣穴からの総出/Empty the Warrens》
4《炎の中の過去/Past in Flames》


まず人間力弱いからフィニッシュ引けないので4+1のために巣穴からの総出を。
深遠の覗き見は若干重たかったので3に。
でもサイド後ちょーがつくほど強い。悩む。

●《血清の幻視/Serum Visions》
もってなかった。ミラディン期やってなかったもの。
ないレシピもあったのと、掘る枚数フラッシュバックの都合で物あさりで代用。
微妙なときもあるけどブンできるのは物あさりかなぁ。
1ドロー即強制はGnPだけでいいんじゃないかなという感想。
個人的には手練>血清の幻視。
まぁそのうち物あさりと枚数調整して試す。

サイドボード
檻、遺産対策
法学者ガドック対策
コンボ対策
墓地対策に頼らない勝ち手段
で適当に調整予定。

●《鋼の妨害/Steel Sabotage》
遺産も着地前に確定カウンターだし、法学者もカウンターできる。
出ちゃった檻にも対処可能ときたら魅力的すぎる。

とりあえずDEの結果とか見つつプールを理解する作業。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索